料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

11月の料理教室が終わりました。

2018.11.27 │ いままでのメニュー お料理教室


11月の料理教室が終わりました。
今月はローストチキン。
先生のおまけの手作りデザートは→長野巨峰を使ったレーズンサンドでした。
みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・みなさんのお話もはずみ楽しいひとときでした。
ローストチキンは買うものと思っていましたが、こんなに簡単に作れるなんて…
と驚きました。中のレバーも美味しかったです。今日のメニューでクリスマスを迎えたいと思います。

・はじめてのお料理教室に参加させて頂いて、いかに丁寧ににひと手間かけてあげたら
家にあるモノでこんなにもおいしく出来あがるかと思うと…日々反省です(笑)
いい勉強になりました。

・難しすぎない工程なのに、とても映えるお仕上がり。さすがです!
テリーヌはお野菜の味をしっかり楽しめるのにお味は薄すぎず!!
手が込んでいるように見えるのがいいです!
カリフラワーはなかなか手が出せないお野菜でしたが、スープにしたら美味しく、
沢山取れることが嬉しいです。チキンの中身もそれだけでおつまみになりそう。
とても美味しくいただけました。

・今日のお料理も全部おいしかったです。チキンは今まで作らず買っていましたが、
作り方を教えていただいたので今年のクリスマスは頑張って作ってみます。
毎月お料理教室をいつも楽しみにしています。今日もすごく楽しかったです。

・ローストチキンがふんわりジューシーでとても感動でした。
ハードルが高かったお料理が”出来そう”に変わりました。
カリフラワーのスープも優しい味でおいしかったです。
デザートのバターサンドおいしくて、何個も食べたくなりました。
是非スイーツの会を開いて頂きたいです。

・ローストチキンが思ったより手軽に出来て忘れないうちに作ってみたいと思います。
ピラフの塩加減でメインにもサブにもなる事が分かりました。
カリフラワーのスープもホワイトソース代用も含めて子供に食べさせてあげたいと思います。
いつも楽しく美味しい最高のレッスンをありがとうございます。

・ローストチキン、テリーヌ、カリフラワーのスープ、ピラフ
クリスマスメニューが決まりました。(ローストチキンは娘達と下ごしらえをしたいです)
お野菜のテリーヌはおせちにもできそうですね。ボリューム満点のメニューでしたが
あまりのおいしさに全ていただいてしまいました。ありがとうございます。
先生の手作りのバターサンド絶品でした。ごちそうさまでした。

今月もご参加下さりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top