料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

12月の料理教室が始まりました。

2018.12.12 │ いままでのメニュー お料理教室

12月の『濱田美里のおせち料理』が始まりました。

◎生徒さんの感想

・昨年のお節料理も参加しましたが今年も楽しかったです。
お雑煮の出汁、これが本当に上品で優しい味で大好きです。
どのお料理も全て美味しく大満足です。
黒豆、鴨の食べ比べ勉強になりました。今年の良いしめになりました!
どうもありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

・お正月をひと足早く味わうことが出き、感激です。
レシピを再現できるかわかりませんが、今年は何年ぶりかに実家(東京)で
お正月を迎える事ができるので、頑張って作ろうと思います!
(大根のかつらむきは、母にやってもらおうかな…)ご一緒させて頂いたメンバーの皆様も
とてもやさしい方ばかりで、とても楽しい時間となりました。

・今迄、料理本や自己流でのお節料理をつくっていましたが、改めて勉強するという機会を得て
生の学習ができて良かったと思いました。基本のだしのひき方、なます、田作りなどは
自己流になってしまっていたので、良い機会でした。

・田作りは毎年味が変わり、うまくいかないことも多かったのですが、
先生のレシピで作れば、失敗なくできそうです。かまぼこのかざり切りなどして、
いつもと違うおせちを作って華やかなお正月をむかえたいと思います。
鴨ロース、黒豆の食べくらべが出き、質や作り方による味の違いを感じることができてよかったです!

・おせち!!2度目ですが新鮮です!
毎回もそうですが、おせち今年は…又、どんな一年であったかと、どんな風に過ごしたいか
などなど作りながらいくのだろうなぁ…と気持が又又、嬉しくなりました。
1つ1つの食材のあつかい方、作り方を再度学べ、テンション上がりました!!

・久しぶりの料理教室で、とても楽しかったです。
ポイントポイントで実際に自分の目でみて、手でさわり作れたのでよかったです。
先生のように、自分の感性をみがくためにいろんな場所へいき、いろんな人と出会い
体験していきたいと思います。また仕事の合間をぬってこれたら来たいです。

今週もご参加下さりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top