料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2月の東京コトラボ教室第1弾ご案内

2019.01.08 │ お料理教室 日程とご案内


2月の東京コトラボ教室のお知らせです。


来月のコトラボレッスン第一弾のテーマは巻き寿司!
思い切って3種類取り上げます。
巻き寿司って案外難しくて、真ん中に具が来るように巻くにはコツがあります。
なので、基本の巻き寿司でまずはその練習。
(中身が変わってもそれさえ覚えればできるようになります)
そして、あとは薄焼き卵で巻くロール寿司の作り方、
韓国のキンパで「裏巻き」の基本も覚えましょう。


色々なタイプの巻き寿司を取り上げる訳は、
その地域地域にあるもので、臨機応変に巻き寿司が作れるようになるからです。
集まる人に合わせて、中身を変えれば楽しいし、
外国へ行った時や、異国の方をおもてなしする時にも
生魚を使わずにお寿司が作れるのは、とても助かります。

(私も去年何度かスウェーデンを訪れたときに、
行くお宅行くお宅で「お寿司を作って!」とリクエストされては、
いろんな巻き寿司を作り、すごく喜ばれました。
覚えておくと損はなしよ^_^)

皆でワイワイ巻けたら楽しいなと思っています。
ぜひご参加くださいませ!

……………………………………

「濱田美里さんに教わる初春の巻き寿司三種、菜の花、潮汁」

2019/02/22 (金) 11:00-13:30
7,560円(消費税込み)
【講師名】濱田美里
【講座内容】
・講師デモンストレーション
・参加者実習
・試食
【メニュー】
・クルミの巻き寿司
・ごま衣の裏巻き寿司、キンパ
・玉子焼きで包むツナアボカド巻き
・菜の花のからしあえ
・潮汁
【持ち物等】
・エプロン
・手拭きタオル
・筆記用具

詳しくはこちらから


第2部のデザートについては、また明日♪


return top