料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2019年2月の六甲教室ご案内

2019.01.10 │ お料理教室 日程とご案内

『濱田美里の巻き寿司3種』

2月は(節分過ぎてしまいますけど!)巻き寿司を取り上げます。

真ん中にしっかりと具を巻くにはコツがあり、それさえ覚えればなんだって巻けるようになります。

基本の巻き寿司は、以前に岩手のおばあちゃんを取材した際に教わったクルミ入りの巻き寿司。コクがあってすごく美味しく、魚を使わなくても作れるので、外国の方へのおもてなしにも喜ばれます。あとは薄焼き卵で巻くツナアボカドロールと、韓国のキンパです。こちらは裏巻きの基本を覚えましょう。

あとは菜の花のからしあえとあさりの潮汁を添えれば、初春の献立に。

持ち寄りパーティにも使えますよ。

(基本の巻き寿司はおひとり一本巻いていただきますので、余ったものはお持ち帰りいただけます。袋をお持ちください)

・クルミの巻き寿司
・ごま衣の裏巻き寿司「キンパ」
・薄焼き玉子で包むツナアボカドロール
・菜の花のからしあえ
・あさりの潮汁

日時

2019年2月 13日(水)、14日(木)、15日(金)、18日(月)、19日(火)、20日(水)  全日11:00~13:30

場所:(株)ancienneキッチンスタジオ (兵庫県神戸市)

最寄駅:阪急六甲駅徒歩10分持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具

受講料:6,700円(税込)

定員: 各6名

ご都合よろしければ是非いらしてくださいませ。 お会いできますことを楽しみにしております。


return top