料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2月の六甲教室が終わりました

2019.02.21 │ いままでのメニュー お料理教室

2月の料理教室が終わりました。

今月は『巻き寿司3種』。

基本の巻き方(具がよれることなくぴったり真ん中にくる方法)、裏巻きの巻き方、きれいに薄焼き卵のを焼く方法、美里先生考案のお寿司にぴったりの長さのたまご焼きを巻く方法! しゃきりした歯ごたえの菜の花のゆで方、などなど、盛りだくさんの会でした。みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・巻き寿司にくるみが新鮮でした!ごはんにあの食感は合うのかな?と思い食べてみると、とても美味しくやみつきになります。春菊の香りに紅生姜、卵のほのかな甘みが絶妙でした!!今まで食べた巻き寿司No.1です!!

・今日も楽しかったです。来月も楽しみです。裏巻き寿司、ひっくり返してしまったにもかかわらず、きれいに元通りになり、先生の神業すごいです。

・どの巻き寿司も最高においしかったです。特にくるみ入り太巻きやキンパは、とても好きなお味で、家で早速作りたくなるレシピでした!巻き寿司のハードルが下がりました。

・菜の花は絶妙なゆで加減で大変おいしかったです。前回までのレッスン同様毎回おどろきと感動です。

・人生で初めて、薄焼き卵が上手に作れました!「こす」という手間をちゃんとやります!

・巻き方のコツ、目からウロコ体験でした。今回も、とても楽しく、あっという間に何品も出来上がり素敵な時間をありがとうございました。お花見の季節、役に立つメニューに感謝です。

・とても楽しいレッスンでした。巻けた時のよろこび!!苦手意識であった巻き寿司が今日で得意分野になっていけそう!!こうやってできる喜びが作りたいという意欲になります。それがうれしい!!

・こんなに沢山のご飯をまけるのかな…と心配でしたが、エイッ!と思いきりするときれいな太巻きが出来上がってうれしくなりました。種類をマスターしてお花見の時に作りたいと思います。自宅にちょうど菜の花があるので、シャッキリさせて調理しようと思います。

・巻き寿司のコツが知れて嬉しかったです。自分で巻くとうまさ倍増!!たくさん食べたくなりました。卵巻きの色のキレイさが春らしくてかわいかったです。キンパの具、キムチにマヨネーズがまろやかで辛いのが苦手な私にも大丈夫でした。菜の花のゆで具合に感動!あさりはいつも味噌汁でしたが、家でおすましも挑戦してみます。デザートもすごくおいしかったです。ありがとうございました。

今月もご参加下さりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top