料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

*6月の神戸和モダン料理教室のご案内*

2019.05.10 │ お料理教室 日程とご案内


2019年6月の六甲料理教室のご案内をいたします。

『濱田美里の和モダン韓国料理』

6月は、美容、健康面において意識が高い韓国の料理に、日本の昔ながらの知恵もプラスした、和モダン韓国料理をご紹介します。

かたまりの豚肉を甘酒につけて作る醸し豚は、甘みが増し柔らかくなるだけでなく、脂身の部分がグッと消化しやすくなります。梅雨時には胃が弱りがちですので、消化を助ける食べ方を覚えておきましょう。

カラフルな野菜がたくさんとれる「チャプチェ」は、春雨ではなく手に入れやすい糸こんにゃくで作ります。

そのほか、とうもろこし、パクチーで作る「ジョン」はクセになる美味しさで、塩加減が食欲をそそる「韓国のり豆腐」とともに、おつまみとしても重宝する1品です。

水キムチは、乳酸発酵の味が魅力の、快腸美肌料理!

しっかり食べて、元気に夏を迎えましょうね。

//////////////////////////

・醸しゆで豚(サンチュとコチジャン味噌で)

・糸こんにゃくでつくる牛肉と野菜たっぷりチャプチェ

・汁まで美味しい水キムチ

・トウモロコシとパクチーのジョン

・韓国のり豆腐

日時

2019年6月18日(火)、19日(水)、20日(木)、21日(金)、25日(火)、26日(水) 全日11:00~13:30

場所:(株)ancienneキッチンスタジオ (兵庫県神戸市)

最寄駅:阪急六甲駅徒歩10分

持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具

受講料:6,700円(税込)

定員: 各6名

ご都合よろしければ是非いらしてくださいませ。

お会いできますことを楽しみにしております。

お申し込みはコチラから


return top