料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

5月の料理教室が始まりました。

2019.05.16 │ いままでのメニュー お料理教室

5月の料理教室が始まりました。
今月は『濱田美里のおもてなし〜チキンの塩レモンロール〜』です。
何人かの方はお気づきになられたようでしたが、昨年の包丁研ぎの会でお出し致しました
”あの”料理レパートリーです。覚えていて下さってとても嬉しかったです。
サラダは、初夏の食材で仕上げました。

みさなまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・レモンのさわやかさがお口いっぱいにひろがってとってもおいしかったです。
塩レモンの存在が初めてで、是非作ってみたいと思いました。サラダに水なすを使うのもびっくりです。

・本当に美味しかったです。料理が苦手な私でも家族に作ってあげたくなりました。
全てが色々応用できそうで楽しみです。

・とてもおいしく今回も楽しい時間をありがとうございました。
野菜もひと手間かけてオーブン焼きするとこんなにも野菜だけでおいしいの!!と…
また家で作ってみます。

・チキンはレモンがさわやかで、ジューシーでボリュームもあって美味しかったです。
塩レモンは作ったことがなかったので早速作って常備したいと思います。
マッシュルームデュクセルも作ってみます。サラダのタマネギのソースも、
これだけあれば、いつものワンパターンのサラダが変化しそうです。
空豆スープもやさしい味で美味しかったです。
にんじんのメープルシロップ&スパイスもびっくりでした。

・水なす(塩のみの)初体験です。ハマリそうです。帰ってすぐ作り娘に食べさせます。
鶏肉もジューシーで、ソースとの相性が抜群でしたね。毎回新しいお料理をいただけて感謝いたします。

・身近な食材で超ゴウカな料理ができました。いつもレッスンに来るたびに次はこれ作ろうと
意欲が得られます。作りたい!と思えるのが嬉しいです。サラダも毎日、冷蔵庫にあるものが、
ほんとうにどこかのレストランで頂けるような、いや、それ以上な感じでした。
特にオニオンのヨーグルトドレッシングは、ドレッシングにしなくとも一品になるおいしさ!!

5月の1週目にご参加くださったみなさま、本当にありがとうございます。
来週もお待ちしております!

スタッフ:松本


return top