料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

7月の料理教室が始まりました。

2019.07.19 │ いままでのメニュー お料理教室

7月の料理教室が始まりました。
『特製カレー3種』はいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・基本のスパイスの使い方を知れました。3種類どれも違うコクがあり
食べ飽きずエンドレスでした。子供も食べられそうな味で家で作るのが楽しみです。

・ワンパターンしかなかったカレーのレパートリーが一気に広がって嬉しいです。
カレーは家族の好きなメニュー、早速トライしてみます。どれもとても美味しくいただけました!!
どれも冷凍できることも嬉しいです。これ迄、2種のカレーを1度に出した事がなかったのですが、
きっととっても豊かな食卓になりそうです。
先生の素材への理解の深いワンポイントアドバイス、とても有難く耳ダンボになります!!
今日も豊かなひとときをありがとうございました。

・3種類ともかんたんにできて、おうちですぐに作れそうでとても参考になりました。
スパイスの味の出し方も勉強になりました。ごちそうさまでした。

・ホールスパイスの使い方、勉強になりました。スパイスを入れるとインド感が出て、
日本のカレーとは違うなぁと思いました。ほうれん草もキノコもたっぷり取れておいしかったです。
ゴーヤもとっても食べやすく夏の常備菜にしたいと思います。アチャールもらっきょうのようで
カレーにとっても合いますね。

・スパイスは今まで使った事がなく、未知の世界だったのでこれから家でも
使ってみようと思いました。スパイス講座をお願いします。

・スパイスとカレールー(とカレー粉)を使ったカレーを作ることができるようになりました。
それぞれのカレーの味が違って楽しめました。シュリカンドは酸味と甘みがあり、
夏のデザートにぴったりです。本日はインド料理を知ることができました。

今週はご参加くださりありがとうございます。

スタッフ・松本


return top