料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

12月の料理教室が始まりました。

2019.12.20 │ いままでのメニュー お料理教室

12月の『和モダンおせち料理』が始まりました。
みなさまいかがでしたでしょうか。

◎初めてのおせち料理レッスン。田作りの細やかな作業、飾り切りのコツ
帆立の伊達巻き、牛タンの香味しょうゆ漬け、どれも今年の年末に早速活かせそうです。
一年間お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。

◎おせちは、ここ十年くらい買っていましたが、伊達巻きはぜひ作りたいと思います。
おだしの取り方も再度勉強させていただきましたので、お雑煮も関東風に挑戦したいです。

◎おせち料理を作る由来なども学べて勉強になりました。切り方もゆっくりひとつひとつ
何回も教えて下さったので、不器用な私でも落ち着いて切ることが出来ました。
手作りのおせちはどれも本当においしくて、今年のお正月は何かひとつでもチャレンジ
してみたい!!と思っております。

◎お料理の行程でお一手間がお味の繊細さにつながることを改めて実感しました。
ぜひ、お正月に作って食べさせたいです。

◎今日一番おどろいたのは、ごまめに内臓を取り除くということです。びっくりしましたが
その手間がおいしいお味につながるのを実感しました。伊達巻きをホタテを入れて
作るのも美味しかったです。是非作ってみたいと思います。本日もありがとうございました。
3月より参加させていただいていますが、毎回とっても楽しく勉強になります。
来月も宜しくお願いいたします。

1週目にご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

スタッフ:松本


return top