料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2019年のおせち教室が終わりました。

2019.12.26 │ いままでのメニュー お料理教室

2019年のおせち教室が終わりました。
黒豆、田作り、数の子、牛タンの香味醤油漬け、関東風お雑煮、伊達巻き、エビのアスピックゼリー
それぞれ意外に簡単に出来上がるものや、思っていたように手間のかかるものなど
色々あったかと思いますが、何か一品でもお正月の食卓に並ばせていただけたら嬉しく思います。

◎生徒さんの感想

・おせち料理のレッスン楽しく過ごさせていただきました。
ごまめの処理、そのひと手間がおいしさを醸し出すのだと実感しました。
飾り切りの仕方もとても勉強になりました。牛タンの香味しょうゆ漬けも
とてもやわらかくおいしかったです。ホタテの伊達巻きとても香りよくやわらかく
感激しました。

・おせちのレッスンに来てみたかったので参加できて嬉しく思います。
いつも作っているおせちでも、一手間を加えて、より美味しくいただける裏ワザを
教えて下さり大変勉強になりました。

・3回目になるお節ですが、毎回一つ一つ丁寧に学べて、勉強になります。
牛タンがすごく美味しくて、買えるお店を早速探して作りたいと思います。

・どのお料理も、毎回美味しく美しくて感動です。おダシの美味しさは、特にこの教室でしか
味わえないぜいたくな美味しいおダシでした。念願の田作りも教えていただけ、
又、おせち料理についての先生のお話しが大変興味深くきかせていただきました。
エビのアスピックゼリー、おせち料理にぴったりで、おいしくいただけました。

今週もご参加下さりありがとうございました。

スタッフ:松本


return top