料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

端午の節句オンラインレッスン のお知らせ

2021.04.26 │ お料理教室 日程とご案内

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。
最終日の端午の節句に、ぜひ一緒に柏餅を作りましょう!

///////////////////

「濱田美里のオンラインレッスン/一緒に柏餅つくろっ!」
(丹波大納言小豆200gと柏の葉10枚付き、送料込み)

○このレッスンで学べること
・粒あんの煮方
・かしわもちの作り方

日時:2021年5月5日(水/こどもの日)13:30〜14:50
講習料:4,800円(税込)(小田垣商店さんの丹波大納言小豆200gと柏の葉塩漬け10枚、送料込み)
定員: 6名
(ご予約はこちらからお願いいたします)

///////////////////

〜レッスンについて〜

粒あんの煮方とかしわもちの作り方を学んでいただけます。

おいしーい丹波大納言小豆をお送りしますので、
前日か当日の朝に粒あんを仕込みましょう。
(絶対に失敗しない作り方をお教えしますので、
初めての方でも大丈夫!気楽にご参加ください。
このあんこ、ほんとに美味しいです!!)

材料は米粉(上新粉)、白玉粉、砂糖だけ。
小麦などにアレルギーをお持ちの方も安心して召し上がっていただけます。

もしもよもぎを摘める環境にある方は、
半分をよもぎバージョンにすることもできますので、
お知らせくださいね。(ご希望があれば作り方をご案内します。)

お子様とのご参加も大歓迎ですし、
お一人や少人数のご家庭でしたら、半量で作ることもできます。
きれいに箱に詰めれば、どなたかに差し上げることもできますよ。
何か不安なことがあれば、なんでもご遠慮なく聞いてくださいね。

(作ったあんこは冷凍保存できます。多めにできるので、いろいろ使ってくださいね😋)




return top