料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

9月のオンライン料理教室のご案内

2021.09.14 │ お料理教室 日程とご案内

朝夕は次第に涼しさを感じるころとなりました。

秋のお彼岸に、一緒におはぎを作りませんか。

基本のあんこのおはぎに加え、今回はナッツのおはぎも作ります。

(春のお彼岸の時に、ゴマのおはぎで、すり鉢がない方が結構多かったので、すり鉢なしで作る方法考えました!)

これは秋らしい木の実のコクたっぷりのおはぎです。

写真はカシューナッツですが、くるみで作ってももちろん美味しいので、手に入るナッツをご用意くださいね。

日本茶だけでなく、コーヒーにもよくあいますよ。

中のもちは炊飯器で簡単に炊けますので、初めての方もご安心ください。

ちなみに2枚目の写真はもち麦バージョン。

おはぎ食べたいけど、糖質気になるわ!という方には、この(ちょっと)ダイエットバージョンもお教えしますね

この度も丹波の老舗、小田垣商店さんの最高級丹波大納言小豆をお送りいたしますので、おいしいあんこができると思います!

画面にてお会いできるのを楽しみにしております。

__________
「濱田美里のオンラインレッスン〜基本の粒あんおはぎとナッツおはぎ〜/小田垣商店さんの丹波大納言小豆付き」

・粒あんの煮方
・もち米の炊き方
・おはぎ2種の作り方

日時:2021年9月23日(木/祝)13:30〜14:50
講習料:4,400円(税込)(小田垣商店さんの丹波大納言小豆、送料込み)
定員: 6名
お申し込みはこちらから→https://office179.stores.jp


return top