料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

料理教室で使われているとっておきの調味料たち。

2009.09.02 │ お料理教室

いつもいつも、お料理に大活躍!!してくれている、とっておきの『調味料』たち。

毎回、料理教室では、計量したものをお配りしておりますので
『これはどこの塩ですかぁ〜?』
『このみりん、なめてみてもいいですか?』などなど・・・

調味料のご質問をたっくさんいただきましたので、お披露目いたしますね☆
(いつも隅っこに追いやってしまっていて、、、すみません。。。)

さとう
きび砂糖
 今は『喜美良』を使っています。
(洗双糖や、古式原糖など、他のメーカーのものを使うこともございます)
茶色のお砂糖はミネラル満載↑↑

しお

 先生の故郷、広島県の『姫ひじき塩』。
 ピンクがと〜ってもきれいなあら塩です。(荒くないものも販売されていますよ。)

す

 京都の千鳥酢
 お酢が苦手な方でも、うっとりしてしまう1品です。

しょうゆ
醤油
 岡本醤油さん。
 1年もの、2年もの、3年ものと年代ごとで全く味が違い、キリリとした味わいです。

みそ
⑤みそ
 近頃、よく使わせていただいております。至福の味わいです。

みりん
本みりん
 『飲んでもいいですか?』と生徒さんに聞かれたほど、香り高く深い味わい。

日ごろ、先生が使っている調味料たちを→→→そのまま→→→お教室へ
持っていっております。(***本当に美味しい****)

毎回、料理教室にいらしてくださっているみなさま、
ちゃんとご紹介せずに、、、、、すみません。

これから足をお運びくださるみなさまも、『今日は何の調味料かなぁ〜』と(時おり変わることもありますので・・)
ぜひぜひ、楽しみに見ていってくださいませ。

この調味料たちから、みんなで作るとっておきのお料理。
ここでしか味わえない美味しさを☆堪能しにいらしてくださいませ☆

 


return top