料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

『おつまみ10品!』生徒さんの感想。

2013.02.18 │ お料理教室

16日(土)に、2月2回めの料理教室を終えました!
この気温にも関わらず、あまりの熱さに(調理道具からも皆さんからも、、)
窓を開けたほどの熱気のある回となりました。

*生徒さんの感想*

◎1品1品は、簡単に作れ、家に余っている材料のものが多いので、
 すぐに作りたくなりました。
 「ごぼう」も「にんじん」もいつも余った分の使い道に困っていたので、
 肉巻きに使えるのはとても驚きでした。
 生春巻きは、皮をユルユルにしてから巻いていたので切りづらかったのですが、
 ポイントを知れてよかったです。
 今日の「ぱぱっと作れるもの(なのにとても美味しい)」と「いつものおもてなし料理」
 が、どちらも教室で学べて嬉しいです。

◎こんなにたくさんのお料理を1度に習得できて、とても有意義な1日になりました。
 覚えてしまったら、いつでもパパッとできてしまうレシピで大活躍しそうです。
 お弁当にもいいですよね。どれも本当に美味しかったです。
 
◎とても幸せなひと時を過ごさせていただきました。
 すべて材料がよい物を使用されているので、
 いつも安心して美味しくいただいています。
 生春巻きのたれは他にも利用させていただきます。

◎おもてなし料理にも、普段の食事にも出せるものなので、
 教えていただいてよかったです。
 特に、お弁当にまわせるものは、とてもよかったです。
 生春巻きのドレッシングはピリッとしていて、おいしいので、
 すぐ作ってみようと思います。
 みんなでたくさんの種類を作ったので、一人で一度全部作って見ようと思います。
 アンチョビパイは、アンチョビを細かくする事によって、味が増すと解りました。
 野菜がたっぷりなので、ぜひ、子どもに食べさせたいです。

2月前半戦、終了です。
足をお運びくださったみなさま、本当にありがとうございます。
24日(日)〜の後半戦、どうぞ楽しみにしていらしてくださませ。

  


return top