料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

6月の教室が終わりました。

2013.06.17 │ お料理教室

6月の料理教室が終わりました。
今回も、辛みにむせりながら(笑)
2種のカレー、タイ風さつま揚げ、ヤムウンセン、マンゴープリン完成です。
すっかりスタジオは、スパイシーな香りに包まれています。

*生徒さんの感想*

◎おもてなし料理を作ったのがはじめてだったので、とても楽しく学べました。
とにかくおいしくて、これまで、いくつか料理教室に行ったことはありますが、
一番おいしく、充実していました。
また作ってみたい&人に食べてほしいと思ったのははじめてかもしれません。
また違う料理を習いたいです。ありがとうございました!!

◎スパイシーなグリーンカレーとマイルドなイエローカレーの味のコントラストが
楽しめてとても美味しかったです。
バイマックルー、バジル、香菜などたくさんの葉っぱの香りがかおって
タイに行ったような気分になりました。
グリーンカレーは鶏肉でしか作ったことがなかったのですが、豚肉でも
すごくおいしいんだというのが発見でした。
せっかくいただいた貴重なバイマックルーの葉で、家でも本格タイ料理に
チャレンジしようと思います。

◎今回はいつもとは異なるタイ料理という事で、また新しい発見があり楽しかったです、
簡単なのにおもてなしとしても出していけるお料理がとても参考になっています。
最近は野菜を多めに取れる様なレシピを探しているので、今後教えていただけると幸いです、

◎タイ料理は外食でしか食べたことがなく家で作ったことはなかったのですが、
教えていただいたカレーは本格的な味でおいしかったです。
昨年教えて頂いたカレー同様、夏に向けて食欲を増すメニューなので
家でも作ってみようと思います。
辛いカレーとまろやかなカレーの2種類でバリエーションがあってよかったです。

◎材料が揃えば以外と難しくなく作れそう。
忘れないうち、いただいたバイマックルーを使って作ってみようと思います。
本物のマンゴープリンはこれ?が感想です。
スイートチリソースはあれこれと応用ができそうなので早速作ろうと思います。

◎カレーは、お店でいただくよりもおいしいカレーでした。
でも意外に簡単で、夏のおもてなし料理に是非作ります!!
ヤムウンセンも、タイ風さつまあげもタイ料理とはいえ、普段の和食にもあいそうです。
マンゴープリンも、今までいただいたプリンの中で1番のおいしいプリンでした。
そくペリカンマンゴー買って帰ります。今日もおいしいお料理ありがとうございました。

6月も、ご参加くださったみなさま本当にありがとうございます。


return top