料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

1人じゃないからできたこと。

2009.10.02 │ お料理教室

スポーツの秋☆
つい最近、ジムに通う決意をいたしました!!(いま通い中)

なぜかと言いますと・・・

私、腹筋(下腹を支える筋肉)がないんです。。
なのでごはんを食べると、見るも無惨なぼっこりおなか。
(胃下垂ではなく、、肉なのですよ)・・・・・せつない。

しかし、1人で腹筋するのは、まったく楽しくないし、、
気が進まないし、、(できれば、全力で避けたい)。。。

そこで最終手段→『みんながいればできるかも』作戦決行!

本当に、本当に涙が出るほど、苦手な腹筋。
ため息が出るほど泣きそうな『腹筋15分コース』

しかし、、、意外。

初日は3回しかできませんでしたけど、
でも・・周りに一緒に頑張る人たちがいるだけで嫌じゃないんです!!
次こそは!!と勢いをもらった初日。
周りの人の空気に押されたんでしょうね
(これといって話はしていないですけれど。。。)

あれから何日かが過ぎた今。。
家でもできるようになりましたよ!!

本当に感動です☆(奇跡に近い。。。)

1人だとできないのに(やらないでうじうじ)
みんながいると、できちゃうことがあるんですね♪

生徒さんからも
「家ではなかなか料理に手がでなかったけど、
みんなと一緒に料理を作るのは本当に楽しくて!
よい機会になりました☆これからはどんどん作ります♪」
と耳にしていた言葉の意味が

本当に実感として、身にしみてわかりました。

そんでもって、いろ〜んなお土産(相乗効果!!)もついてくるので、
みんなでやるのっていいことだらけだなぁ〜と
しみじみ思いました。


return top