料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

11月の感想。

2013.11.07 │ お料理教室

11月の料理教室の感想です。

◎こういう機会でもないと、一生丸鶏にさわらないだろうと思って
参加させていただきました。よい経験になりました。
ジューシーささみをとるべく、家で一度、挑戦してみたいと思います。
丸鶏をゆでてからなので、唐揚げも失敗なくできそうです。

◎お教室のご案内を頂いた時、丸鶏となっていたので正直びっくりしました。
目の前で見たこともさわったこともなかったので、調理できるか
不安でしたが、お魚の時と同様に丁寧にさばき方を教えて頂けて
よかったです。
普段食べている鶏肉とは味も香りも違っておいしかったです。

◎丸鶏を扱うなんて、この機会を逃したらきっとない!と思い参加させて頂きました。
手順通りにできるかドキドキしていましたが、意外と素人でもできるんだ!
とびっくりしました。おいしいお料理に変身して達成感がありますね。
ささみがこんなにしっとりした美味しいものだったとは、、、!!
というのが最大の発見でした。また、ホワイトソースの作り方も
とっても参考になりました。これで、ダマダマとはさよならです♪

◎鶏肉の美味しさを改めて、、いえ新発見させて頂きました。
やわらかくてジューシーでやさしい味に家でもトライしたくなりました。
・難しいという先入観を一掃されお肉屋さんに行くのが楽しみです。驚きでした。
・数種のタレ、ドレッシング、ホワイトソースの基本を体験できたのが
とてもよかったです。
・初めての参加でしたが、なごやかにたのしく参加させて頂けました。
・お料理教室というより、パーティーに呼んで頂いたようです。

ご参加ありがとうございます!


return top