料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

3月の料理教室が始まりました。

2014.03.19 │ お料理教室

3月の料理教室が始まりましたー。
今月は、ひたすら『巻いて』いただきます!

生徒さんの感想です。

◎はじめてのたまごやきと卷きすしでしたが、コツを教えて頂いたので、
 楽しくできました。何事もチャレンジは楽しいです。
・裏巻きや様々な味のおすしも学べたので、バラエティーにとんで、
 飽きないなと思いました。
・フリットはふわふわで、おいしく、スープもめずらしいサフランスープで
 おすしの食がすすみました。

◎巻き寿司を作るのは初めてでしたので、家でもできるかとても不安だったのですが、
 巻きすしの他に細まきや裏巻き寿司など1人3回させて頂けたので、手慣れていない
 私でもまたお家で挑戦してみようという気になりました。 
 細かいポイントなども教えて頂けてとてもよかったです。
 あまりお料理に自信がないのでホームパーティーなどに伺う際も手づくりのものは 
 持って行けなかったのですが、練習してお友達などにもふるまってみたいと思います。

◎ずっとずっと具が偏ってしまう”のり卷”しかできなくて、トラウマでした。
 でも、今回の攻略術でお花見弁当は、巻ものに決定です!
 具材の扱い方や巻く時のコツなど、すごすぎでした。
 しばらく巻き巻きライフを楽しみたいです。

◎太巻きが上手にできて感激です。いつも最後ののりがくちゃっとなるのですが、
 今日はきちんと巻けました。
 裏巻きすしも作ってみたかったので、今日参加出来て本当によかったです。
 フリットもさくっとフワッとおいしかったです。

◎節分に恵方巻きをさいきん作ってましたが、『の』の字に巻くことしかできず、
 それでいいのだと思っていました。
 今日、きれいな丸の巻きすしが作れて感動!!
 たまご焼きの作り方や三つ葉のゆで方など、目からうろこなものが多く
 料理がさらに楽しくなります。
 細巻ききゅうりが、食感もよく箸休めにもなり、思っていた以上においしかったです。

ご参加くださったみなさまありがとうございます。
3月は残り2回です。
お待ちしております。


return top