料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2回目のたけのこづくし終わりました。

2014.04.23 │ お料理教室

*生徒さんの感想*

◎タケノコは毎年ゆでているのですが、料理がまんねりになりがちだったので
 今回はレパートリー広がってうれしいです。
 姫皮があんなにステキなお吸い物になるとはビックリです!
 素揚げのタケノコがとてもおいしかったです。
 いつも天ぷらにしてしまっていたので、コレから素揚げにしたいと思います。
 翡翠あんも見た目も食感も良く、あんだけでも食べたいくらいです!
 白玉みそは早速作って、冷蔵庫に常備したいと思います。
 かしわもちも外で買えなくなりそうです。
 GWにタケノコ堀りに行くので、復習するのが楽しみです。

◎今回もおいしく頂きました。
 たけのこごはんで、油揚げをこまかく切っていれるのは初めてしりました。
 すごくおいしかったです。
 揚げタケノコの翡翠あんかけは、初めて頂きました。作ってみます。
 初めての味でした。楽しい時間ありがとうございました。

◎たけのこごはん、味つけがちょうど良くてとてもおいしかったです。
 油あげをきざんでいれることで、食感や見ばえもだいぶ変わり
 まぜごはんの『もったり感』がなかったです。
 たけのこを扱ったことがなく(今まで水煮を買っていたので、当たりハズレや
 ニオイが気になってたり…)思ってたより簡単だったので早くタケノコを
 買いに行きたいです。
 『ひとてま』の大切さを改めて感じる日でした。

◎いつも日本食の感動をありがとうございます。
 GWに今日の料理皆に作ってみます!

本日もご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top