料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

9月の料理教室が始まりました。

2014.09.18 │ お料理教室

本日、1回目の『おうちで作る中華料理』
の会が終わりました。

*生徒さんの感想*

・中華を家で作ると水っぽくなったり味がぼやけたりしてたので、
 今日の炒め方やポイントを知れてお店のような味にびっくしました。
 豚の角煮は、かたくなったり脂っぽかったり苦手だったので、こんなにおいしい
 角煮ができ、早く家で作りたいです。

・角煮がとてもおいしかったです。バラ肉なのに脂っぽくなく、いくらでも食べられそうです。
 いつも焼き目をつけるくらいにしか焼いていなかったので、あそこまで焼いて
 脂を出し切るというのは勉強になりました。
 まとめて作って冷蔵庫・冷凍庫に保存しておきたいです。
 空心菜は、いつも焦ってしまって水っぽくなってしまいがちだったので、
 焦らずじっくり炒めても大丈夫だと教えていただいて、
 これから家の炒めものがおいしくなりそうでうれしいです。
 じゃこサラダはいろんな野菜で作ってみようと思います。

・豚の角煮、脂ぬきの工程がよく分かりました。
 脂っぽくなく、やわらかくおいしかったです。
 中華の炒めものが、水っぽくならずに、仕上がるのも炒めるときに
 「材料を動かしすぎない」とか、「塩は一番最後に」とかいったコツが
 あることも納得しました。
 野菜のバランスも良いので、家で作ってみます。

本日も、ご参加ありがとうございます。

スタッフ 松本


return top