料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

9月の生徒さんの感想。

2014.09.24 │ お料理教室

9月2、3回目の料理教室を終えました。

*生徒さんの感想*

◎クウシンサイはどういう味つけにしてよいかわからず今まで素通りしておりました。
 今日のレッスンで教えて頂き、早速作ってみます!
 卵とトマトのいためものも甘さ、ジューシーさが一体となって卵にからみあい
 最高でした。豚の角煮も、お店以上の味でした。
 豚バラブロックもほとんど買わなかったのですが、ぜひこの角煮を作ります。

◎トマトと卵、クウシンサイ、いつも自分で作ったりしていましたが、
 少しのコツでこんなにも上手にできるのだと、本当におどろきました。
 どの料理も手間がかからず、簡単においしくできることが分かり、
 早速家で作ってみます。

◎どのお料理もコツさえ教えていただければ、手軽に手に入りやすい材料で、
 とてもおいしかったです。
 土鍋にする一工夫や、塩こうじ、まぜ方、、、など、理由がわかっていれば
 ちがうお料理にも反映できそうなテクニックで、大変勉強になりました!!
 おかゆは、遅くなりがちな夕食にもってこいなので作ろうと思います。

◎以前にトマトと卵の炒め物をした時、家族に不評でしたが、今日おそわった作り方、
 味は全く別物でした。絶対にリベンジできます!!
 豚の角煮も味のしみこみ方、後味のサッパリ感、いくらでも食べられる。
 今まで作っていた角煮は、何だったのだろう、、、というかんじでした。
 ゆでピーマンとじゃこのサラダのピーマンをゆでてからじゃことあえると
 色がきれいなんだと勉強になりました。
 中華粥の10倍で作る、土鍋と圧力鍋の味のちがいがよくわかりました。
 クウシンサイの食べ方がわかってよかったです。お団子もおいしい〜!!

ご参加ありがとうございました。
9月も残り1回です。

スタッフ 松本
 


return top