料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

9月の料理教室が終わりました。

2014.09.30 │ お料理教室

9月の料理教室『おうちで作れる中華料理』
が終わりました。

*生徒さんの感想*

◎いつも食べているメニューが一味も二味も違って大変おいしかったです。
 中華なのに、食べた後がとてもすっきりしていて、いつもの重たさがないので、
 また家の料理に取り入れられそうです。
 炒めものの1つとってもコツがあって、完成度(おいしさ)が高かったです。

◎角煮のやわらかさと美味しさに感動しました。
 色々なレシピを試していたのですが、あまり納得ゆく味ではなかったのですが、
 家でも多めに作って冷蔵庫に保存食としておいておきたいと思います。
 トマトと卵の炒め物も、トマトの水分と卵がなじんでいて美味しかったです。
 
◎中華料理は大好きだが、家では作れない(あまり習ったこともない)と思っていたので、
 とても楽しかった。空心菜はいためる順番に気をつけることが、最大のポイントだと思う。
 これは、ふだんも簡単に作れそうなのにお店の味。チャレンジしたい。
 角煮については、さいしょに脂を出す作業を知らなかった。
 あの一手間があることで、ボリューミーでジューシーなのに脂っこくなく
 おいしくなることがわかり、ごはんもすすみそうなメイン料理だ。
 休日に大きめのバラ肉で作りおきしたいと思う。
 料理は順番や一手間、コツが命だと改めて感じた。

9月もご参加くださりありがとうございます。
10月は『上手に作れるようになりたい和食』にて、お待ちしております。

スタッフ:松本

 


return top