料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

10月の料理教室の感想。

2014.10.23 │ お料理教室

公開が遅くなりましたが、
10月3回目の料理教室の感想です。

*生徒さんの感想*

・さばのみそ煮がとってもふっくらしていて、いくらでも食べれるかんじでした。
 だしまき卵は、だしと技のミラクルだと思いました。
 だしのひき方、あらためて勉強になりました。
 白和えの色どりが秋らしく、人参とさつまいもの組み合せが私の好みでした。
 きのこの酢の物も食べやすかったです。

・以前にもだしのひき方、教えて頂きましたが、再度教えて頂くと
 細かい温度のことや作業手順を見ることができてよかったです。
 今回は基本的な和食の会でしたが、今さら聞きづらいと思っていることも
 教えて頂くことができて、おいしくなるコツがわかったような気がします。
 家でも再現できるように作ってみようと思います。

・おだしの出来ていく段階ごとに味を比べ、変化を感じました。
 お家で今までとっていたおだしと、味が全く違います。
 こんぶでとるだしは、あまりおいしくないと今まで思っていました。
 良いこぶと、正しいひき方で、こうも味が変わるとは。勉強になりました。
 一番大好きな和食、その基本が学べてよかったです。
 これからはおうちで作るお料理も、レベルUPしそうです。
 酢の物に大感動しました。こんぶがとても好きになりまいsた。
 先生が作るだし巻きを食べて、自分が作ったものを食べると、自分の作ったものは
 スカスカに感じました。もっと作って近づきたいと思います。

 
ご参加ありがとうございました。


return top