料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

11月の料理教室が始まりました。

2015.11.12 │ お料理教室

11月の『濱田美里の郷土料理〜石川篇〜』が始まりました。

生徒さんの感想です。

◎石川県出身ですが、治部煮など、なかなか作る機会もなくおもてなしの時などに
作れたらいいな〜と思っていました。
今日は、難しそうだなと思っていましたが、とても簡単に、おいしく作れると知って、
ぜひ、作っておもてなしにしたいなと思いました。
塩ブリ大根は、初めての味で、すっきりとしたなかにもコクがあって、
この冬ぜひ作ってみようと思いました。
とてもわかりやすく教えていただき、楽しい時間でした。

◎夫の実家が金沢なので、いつもお店で食べている治部煮やはす蒸し、笹ずしが
家で手軽に作れるのにビックリしました。
はす蒸しは具がないと気軽に作れるし、加賀蓮根の味もしっかり味わえておいしかったです。
塩ブリ大根がとてもおいしかったです!ごはんのおかずにもお酒のおつまみにも合うし、
しばらく塩味にハマリそうです。

◎初めてお料理教室というものに参加させていただきました。
何も習ったことがないのに大丈夫かな、と少々不安でしたが、実際に食材を扱い、
調理に参加しながらあっという間に料亭のようなご飯ができあがっていて驚きました。
器やセッティングもとても素敵で、子育ての合間の貴重な一時となりました。

◎塩ブリ大根はすぐに作りたいと思います。
はす蒸しやベロベロもご飯会などのメニューに加えたいと思いました。
やはり聞き伝えの郷土料理はしみじみいいなぁと。
これからも宜しくお願いいたします。

みなさまご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top