料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

11月のベーシックコースが始まりました。

2015.11.27 │ お料理教室

本日、『少人数ベーシックコース』の1回目。
・ラザーニャ
・グリーンサラダ
・麦とキノコのスープ
を実習いたしました。

◎生徒さんの感想です◎

・ラザニア→ホワイトソースをこんなに丁寧に作る事、初めて知りました。具材のみじん切りも!
全て丁寧に作られたお料理は味も品もよく出来上がることを知りました。
最初こってりなのかな?と思っていたのですが、そんな事はなく上品に頂けました!
サラダのドレッシングも他の方と比べ自分のはあまり酸味を感じなかったのですが、
調味料の組み合わせで、いろいろなドレッシングが出来る事、勉強になりました。

・前回の時も参加させていただきましたが、あまり作りませんでした、
今回あらたに参加でき、基本からやり作ってみます。すごくおいしかったです。
ミートソースやドレッシングのひとつにも、油や酢の加減でこんなにちがう事がわかりました。

・ミートソースは、2回目の受講でしたが、新たな発見があり、家で再度作るときに、
以前よりも上手に作れそうです。
料理の一番のベースは、野菜の切り方だなと思いました。
また、グリーンサラダの野菜の扱い方、ドレッシングの基本と応用が、とても為になりました。
ベースを覚えたことで、これからは、いろいろな展開ができそうです。
麦とキノコのスープも味わい深かったです!冬にあたたまることができるメニューですね。

本日も、ご参加くださりありがとうございます。
明日の、ベーシックコース2日目もお待ちしております。

スタッフ:松本


return top