料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

12月の『おせち料理』の教室が始まりました。

2015.12.18 │ お料理教室

毎年恒例の『おせち料理』のお料理教室が始まりました。
この2日間の生徒さんの感想です。

◎今年からおせちを作ろうと決め、参加致しました。
だて巻きにほたてを入れるとうまみが出て甘さひかえめでも
十分おいしくいただけることが分かり挑戦しようと思います。

◎昨年参加させていただきとても勉強になることばかりで、本年もやはり目からウロコの時間でした。
本当にありがとうございます。
おせちはもちろんのこと+αの品々は、持ちより会に是非作りたいと思いました!
また、盛りつけやクロス(手ぬぐい)などのあしらいは、料理がよりおいしそうに見えるので
参考にしたいです。とても楽しかったです。また、参加させて下さい。

◎久しぶりにおせちの会に参加しました。
だて巻きがうまくいかないことがあったので、改めて学べてよかったです。
時間に追われながら作ることが多い(それでも作りたい…)ので、みなさんと楽しく作れて、
今年もがんばろう!と思えました。
牛タンもとてもおいしく、昆布じめは今すぐにでも作りたいです。

◎もう何回も、おせちの会に参加しますが、毎回この時になると身の引き締まる感覚です。
1年が終わろうとしているのを実感するとともに、おせちを通して、日本の文化に触れ、心が改められます。
今回に限らず、おせち以外のもう1品、2品は、お正月に彩りを与えてくれるような気がします。
いつもいろいろな工夫をありがとうございます。
一年間、またとても良い機会に参加させていただきありがとうございました。
今年は特に先人の知恵と日本の文化に感動しました。

ご参加ありがとうございます。

明日は、今月最後の『おせちの会』にてお待ちしております。

スタッフ:松本


return top