料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

おせち教室が終わりました。

2015.12.21 │ お料理教室

DSCN3203

12月の『濱田美里のおせち料理』が終わりました。

◎生徒さんの感想◎

・伊達巻きがものすごくおいしかったです!!
フードプロセッサーとオーブンでできるところがすごいです。
卵焼き器だと、火が通っているか、とかつきっきりじゃないとできないので、家で作れないと思っていました。
これなら自分で作れそうです。
数の子もだしじょうゆにつけてあるのは実家の味と同じで、久しぶりになつかしい気持ちになりました。

・おせちは何度か参加していますが、毎回新しい発見があります。
教えて頂くおせちは食べていても飽きがこない味なので参加する度に家でも作ろうと思います。
今回も皆さんと楽しく作ることができたので去年の反省点も踏まえてまた作ってみようと思います。

・今年は何を作ろうかわくわくします。
もう一度レシピを見なおして、だて巻きにチャレンジしてみようかなと思います。

・おせちは1年に1回のことなので忘れていることも多く、また新たな発見もあり、
楽しくレッスンに参加することができました。
また、今回追加で教えていただいた牛タンの香味しょうゆ漬けはお店で食べる牛タンと違って
しっかり味つけで美味しかったです。

・昆布じめ、とても簡単で、ぐっとおもてなしの味になったので、びっくりでした。
2時間かからないで、ちゃんと味がしまっていておいしかったです。
田作りもみんなで内蔵をとったので、あっという間の作業でしたが、1人だとなかなか…
盛りつけの仕方も、たいへん参考になりました。

・おせちの会も、もう3回目の参加になりましたが、毎回新しい発見と、忘れてしまったことの再確認ができ、今日も本当に勉強になりました。
牛タンの香味しょうゆ漬け、本当においしく頂きました。
またおもてなしの最終兵器を学んでしまいました。。。

12月もご参加くださり本当にありがとうございます。
教室では終わったものの、本番はこれからですね!
ぜひ挑戦して作ってみてください。
2016年の食卓に1つでも並びましたら幸いです。

スタッフ:松本 


return top