料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

1月の『郷土料理〜青森篇〜』が始まりました。

2016.01.20 │ お料理教室

2016年、最初の料理教室が始まりました。
今月の『濱田美里の郷土料理』は、青森篇。
・イカメンチ
・長芋とホタテのカルパッチョ
・舞茸とねぎのみそグリル
・シジミとニンニクのスープ
・青森リンゴをたっぷり使ったタルトタタン
を作りました。
さて、みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想です

・うまれてはじめて、生のイカを調理するのに触りました!すごくきれいに処理できる
やり方に感動しました!!
いつも、これからずっと応用していける基本の扱い方を教えていただけるので
本当にためになります。
今回も、ものすごく作りやすいやり方ばかりで、家でどれから作ろうか楽しみです。
ここで習ったことは、すぐに家で実践できて、毎日しなければならなかったお料理が、今、とても楽しいです。
次回も楽しみにしております。

・何か久し振りに参加した感じで、改めて新鮮な感動を料理から頂きました。
今日は”おつまみ系”でしたが、”イカメンチ”が、一段と美味しかったですネ。

・いかメンチがとてもおいしかったです。
ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもピッタリですね。
コロコロサイズで作ってビール片手にパクパク食べたいです。
タルトタタンは前に一度作って、手間がかかって大変でなかなか作る気になれなかったのですが
今日のは手軽なのに本格的でとてもおいしかったです!
今、リンゴを持て余しているので、早速作ってみます!
リンゴだけでいくらでも食べられそうです!

本日も、ご参加ありがとうございます。

スタッフ:松本


return top