料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

4月の『グルメバーガー』が終わりました。

2016.04.25 │ お料理教室

4月の『グルメバーガー』が煙に包まれながら、無事に終えることができました。
今回の目玉は、どれもこれもですが、やはり和牛100%のハンバーグ。
つなぎを使わず、牛肉をたたいて塩のみの味つけで。
肉も強いけれども、それに負けないふわふわバンズ。ご堪能いただけましたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・今日は初めてパンを作りました。難しいイメージがありましたが意外とシンプルなのは発見でした。
お肉も自分でたたくと色々な食感も楽しめるんですね。こんなに丁寧なハンバーガーを食べる機会はあまりないので、
ホームパーティーとかで出せたら喜ばれそうです。試してみたいと思います。

・バンズがふわふわで、とてもおいしかったです。
これがあれば、家でもハンバーガーができそうです。外に持っていくのも、かさばらず手軽ですね。
マヨネーズも改めて作ってみたくなりました。
普段あまり使うことがないのですが、使ってみたいという気持ちになります。
2回目のハンバーガー、とてもおいしかったです。

・ずっと習いたかったパンがまず習えて、とても勉強になりました。
つなぎがなくて牛肉100%のハンバーグも、たたき具合と出来上がりが想像とちがって面白かったです。
あまりたたきすぎないくらいでちょうど食感がよかったです、
失敗したので作らなくなっていたマヨネーズも、すごくきれいにできるやり方、
そして味が、絶品でした。食べ過ぎ注意ですね。
ピクルスも、新玉ネギでもやってみたいです。すぐできるのに、すごく手のこんだ味がします!
甘酢漬けや長期保存のピクルスもいつか習いたいです。

4月もご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top