料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

5月の料理教室『千葉篇』が始まりました。

2016.05.20 │ お料理教室

5月の料理教室『郷土料理⑪〜千葉篇〜』が始まりました。
今回はお魚料理が満載!!
・かつおめし
・あさりフライ
・あじと香菜の生春巻き
・いわしつみれとトマトのスープ
・びわのムース
みなさま、いかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・地味なイメージしかなかった千葉の漁師料理が、
東南アジアを感じるおしゃれなご飯で感激しました。
つみれは食べたことがありますが、ふわふわ食感で臭みが全くなく
シンプルな味つけで美味しかったです。
いつもながら、少しの調味料で素材のうまさを引き出すレシピに満足度いっぱいです、

・青魚三昧でした。どれも臭みがなくびっくりでした。
手びらきもほとんどしたことがなかったので勉強になり、
ライスペーパーの扱い方も初めてでよくわかりました。
びわが大変身して、本当に美味しかったです。
思っていたより簡単だったので子供達に作ってあげたいと思いました。

・できあがりが「千葉?!」とおどろく料理でした。
かつおめしは、くせになる味でずっと食べられてしまいます。
つみれスープは、なんとなくつみれは苦手でしたが、ふわふわでサッパリ食べられ
トマトの入ったスープがとてもおいしかったです。
あさりフライもあさりのぎゅっとした味を感じられました。
ビワムースは、ビワデザートNo.1です。おしゃれ千葉を堪能できました。

ご参加くださりありがとうございました。
土日も、引き続き『千葉篇』にて、お待ちしております。

スタッフ:松本


return top