料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2月の料理教室が終わりました。

2017.02.20 │ お料理教室

2月の料理教室『おつまみ10品!』が終わりました。

◎生徒さんの感想

・お酒好きにはたまらないお料理のラインナップに感激した。
とはいえ、お酒のおつまみとしてだけではなく、日常の中で楽しめそうなものも多く
すぐにでも実践できそうだと感じた。ヘルシーで野菜も多くとれそうなのと、味にメリハリが
あるのも体に良いと思った。よだれどり、ピクルス、キャベツ×あさりなどはすぐにでも作ってみたい。
こんなお酒とくみあわせたいな、とか、こうアレンジするとワインにも合いそうなど、
創造力と楽しみが広がる今回でした。新しい発見を、いつもありがとうございます。

・”よだれ鶏”が絶品でした。少し苦手な胸肉が、しっとりと本当においしく、タレが止まらないおいしさでした。
じゃこピーナッツのクミンがはっとする香りだったり、あさりのだしでキャベツがしみじみおいしかったり
レバカツははじめていただきましたが(今までは甘辛く煮るかレバニラのように炒めたもの)くさみ消しが
本当にきいていてすっきりと、でもレバーそのもののおいしさとソースでしっかりとおいしかったです。
セロリのきんぴらや油揚げのあえ方など、色々なコツが盛りだくさんで本当に勉強になりました。

・今日は母の代わりに参加させていただきました。料理教室は初めてで緊張しましたが、始まってみると
すごく楽しくてあっという間でした!もともとそんなに料理が得意ではないのですが、難しいことを
しているわけじゃなくて、何点かのポイントに気をつけてつくれば、こんなに美味しいものが作れる
ということにすごく感動しました。今日作ったもの全て、絶対に家で作ってこの感動をまた
味わいたいと思いました。ありがとうございました。
大根もちはもともと大好物で、自分のレシピにできるようがんばりたいと思います!!

・おつまみ10品!!どれを食べても手作りのおいしさがありました。
いつも受講させていただくと、おつまみだけれどお弁当にも良いなと思って、作っています。
何かお弁当に1品足りないな…と思った時に、簡単に作れて隙間を埋めることができるので重宝しています。
また次回があることを楽しみにしています!

・今回も、とっても美味しかったです!!ありがとうございました。
10品どのお料理もおはしが止まらないお皿でした!!大好きな中華のてっぱん、よだれ鶏、しじみ、
大根もちをこんなに美味しくお家で再現できるなんて嬉しいです。優しいお味付けのキャベツとあさり、
油揚げ、ピクルス、じゃこ、セロリのきんぴらもとっても美味しく、合間にいただきたくなるお皿
ばかりでした!!それでも一貫して塩分が控えめで、お酒を飲んでいても、お食事を心から楽しめる
ものばかりでした。しめのラーメンも、ねぎ油のこくと和だしが最高に美味しかったです!!

今月も、ご参加くださり本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top