料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

3月の料理教室2日め終了しました。

2017.03.25 │ お料理教室

◎生徒さんの感想

・「新鮮なお魚を美味しく食べたい!」とお魚屋さんでいつも克服したかった想いを今日はたくさん叶えられました。
春においしい鯛やあさり、海老、しらす等々をちょっとした下処理やコツでとてもやさしく、
おいしくいただけることがわかり、嬉しくなりました。しかもこんなに短時間で。
切り身ではなく丸ごと一匹買ってみる勇気がわいてきました。海辺の市場へ行ったら、今度は思いっきり
お料理をイメージ出来そうです。今日もありがとうございました。本当に美味しかったです。

・魚介類の味を生かしたどれも美味しいお料理でした。
普段、和食の味つけをしたり決まった味つけの料理展開しかない素材が、
こんなに様変わりするとは、本当におもしろいなと思いました。
これまで、色々な文化に基づく料理を教えていただき食のおもしろさを改めて感じました。
手作りのおいしさ、楽しさ、心温まることを教えていただきました。
また東京で参加できる機会もありそうなので、楽しみにしています。

・アクアパッツァ、こんなに難しそうな料理がこんなにカンタンに、しかもダシが本当においしいのに驚きました。
あさりがダシも出すしあさり自身もおいしくて、旬の食材を季節の移り変わりを感じ乍ら教えていただきました。
セミドライトマトも味が凝縮しておいしい! エビの下処理も、すごく勉強になりました。
先生のお料理教室では、季節・体調によって、お料理を少し変えること、そしてそういう心遣いが、
身体だけでなく、気持ちも元気にしてくれることを、毎回教えていただきました。
私が今まで出会った料理の先生の中で、”この人を私の師匠にする!”と、一人で勝手に心に決めています。
おばあちゃんになっても、先生にお料理を習っていたいなあと思います。

本日も、ご参加くださり本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top