料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

3月の料理教室が終わりました。

2017.03.28 │ お料理教室

3月の料理教室が終わりました。

◎生徒さんの感想

・今回もとても楽しく美味しい授業でした!!アクアパッツァは、ハードルが高いように感じていたので
こんなに手早く美味しくできると思うと学ぶことができてよかったです。
シラスのブルスケッタは、オリーブオイルの香りとハーブの香り、しらすのうま味がバケットにすごく
ばっちり合っていてとても美味しかったです。パスタもクリームパスタは自宅で美味しく作れる自信が
なかったですが、パスタのゆで方、タマネギのいため方の工夫など、学べる点が多かったです。
ほたるイカのサラダもぜひお家で作ってみたいと思います!!
どれも学びが多く、美味しいお料理、有難うございました!!

・本日最後の少人数レッスン、ありがとうございました。
アクアパッツァは、むずかしいだろうと作ったことがなかったのですが、簡単に教えていただいたので
とても嬉しいです。お客様が来た時にとても華やかになりそうです。
パンにシラスをのせるのも初めてでとても美味しかったです。
えびのトマトクリームパスタは、お店の味で自分で作れるのもとても嬉しいです。
まだ1年しか通えていませんので、もっともっと先生に教えていただきたいです。

・アクアパッツァは、思った以上に手軽に出来て、見ばえも良いので、ぜひ作ってみようと思います。
パスタもいつもどうしたら美味しく作れるのかなぁと思っていましたが、「塩を多めに入れてゆでる」など
ポイントがわかって良かったです。本日のメニューはおもてなし料理にぴったりですね。
しらすパンも「ガーリックとしらすとオイル」の組み合わせが良く、ミントのほのかな香りが絶妙でした。
ぜひこちらも活用したいです。たまの参加でしたが、いつも美味しいレシピを教えていただきありがとうございました。
お料理の腕前はなかなか上達していませんが、こちらに来て刺激を頂いていました。また、これからも参加させて下さい。

・今日はおもてなし料理としても豪華に見えるのに、簡単で作りやすく嬉しいお料理でした。
旬のものの取り入れ方や、素材の美味しさの引き出し方など、本当に多くの事を学ばせていただきました。
また近いうちにお会い出来る日を楽しみにしております。

・パスタもサラダも家で作りますが、普通な感じで特別おいしいと思うことはありませんが
今日教えて頂いたイタリアンは本格的な味でとてもおいしかったです。
なのに作り方はとても簡単でこれなら気軽に作ることができるのでうれしいです、
これからも色々おいしい作り方を教えて頂きたいなぁと思いました。

・今日のレシピはすぐにでも家で作れそうで、しかも見た目の割に時間をかけずに作れそうなのが良いと思った。
アクアパッツァは自然のお出汁がでていて、体にもやさしくスープをのみほしてしまった。
しおこうじやアンチョビなどをうまく活用することの重要性をかんじた。パスタのゆでる塩加減など、
大変勉強になりました。ちょっとした塩かげんや材料、ハーブなどの使い方が料理をおいしくするのだな
と改めて学びました。ありがとうございました。

3月もご参加くださったみなさま本当にありがとうございました。

スタッフ:松本


return top