料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

9月の『喜ばれレシピ』が終わりました。

2017.09.29 │ いままでのメニュー お料理教室

9月の料理教室が終わりました。

今月はハンバーグに使う牛肉屋さん探しからのスタートでした。
”朝締めの鶏肉屋さん”は見つけていたのですが、鶏肉のみの取り扱いでして、、
魚ばかりに熱くなりすぎていたことに、今頃気づかされました。
気を入れ直して何軒も探しまわった中で、
あまりの肉質の美しさに目を見張るほどのお肉屋さんを発見!
取り扱い肉は『黒毛和牛雌牛と淡路産のえびす豚』のみ。
(後で伺ったらご近所さんではご周知のお肉屋さんだそう)
試作も含めて、教室の前に毎朝せっせと買いに行かせていただきました。
肉も魚も野菜も本当に美味しいものがたくさんありますねー。
さて、みなさま今月はいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・何がどのように、どうしたら、なんての細かい、意味あいの事を知れたり
身近な食材でおいしく作れる事を知れ、自信につながります。
気おわず、わくわく、楽しくできる事が大変嬉しく感じました。

・どれもかんたんなのに、すごくおもてなし感のあるお料理で、かんげきしました!
今の季節の食材を使っているので、すぐにでもお家で作ってみようと思いました。
また参加したいです。

・レモンオイルの香がとても爽やかで、とても新鮮でした。(味の変化が)
他のスープなどにも合わせたり、ライムとかでもやってみたいです。
ハンバーグの成形が苦手で、いつもひび割れてしまいますが、割れない秘訣が分かって良かったです!!
又、手があたたかいので、いつもお肉がドロドロになるのですが「氷を入れる」というので
解決できて有り難いです。勉強になりました。

・とても楽しかったです。
1人での参加でしたが、皆さんと楽しく実習できてよかったです。

・久し振りの料理教室で緊張しましたが、ご一緒させて頂いた皆様がとても良い方ばかりで
とても楽しかったです。先生もとても丁寧に教えて頂き、又、料理のコツや調味料も教えて頂き、
楽しく時間を過ごせることができました。料理もとても美味しくて大満足です。

9月もご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top