料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2月の料理教室が終わりました。

2018.02.22 │ いままでのメニュー お料理教室

2月の『濱田美里の旅ごはん〜スウェーデンのおみやげ料理〜』が終わりました。
今回は、お土産料理ということで、濱田がスウェーデンから直接仕入れてきました
”リンゴンベリー”や”クネッケ”、”パールシュガー”を使用したり、現地で味わった
”生ビーツ”を使ってのスープ、あとはご家庭でも再現しやすいミートボールや
絶品じゃがいも料理のヤンソン氏の誘惑など、みなさまに少しでも楽しんでいただけましたら
嬉しく思います。

◎生徒さんの感想

・お料理だけでなく、空間トータルコーディネートまで仕上げられていて、とても勉強になりました。
普段なじみのない食材の使い方を知れた事も、新鮮でした。
栄養についてもとても興味があるので、その面のお話が特に興味深かったです。
今度は東京でお目にかかりたいと思います。

・スウェーデン料理を頂いたのは初めてで、さらに家庭でもおいしくつくれる料理教室をしていただけて
本当にうれしいです。ビーツのあったかスープは女性にとっても嬉しい料理で、
これから取り入れていきたいと思いました。ヤンソン氏の誘惑はとてもやみつきになります。

・どれも簡単でおいしく、特にシナモンロールがあんなに早く作れて驚きでした。
是非家でも作りたいと思います。

・食前にいただくドリンクがいつもおいしいです。最近何が入っているのか分かる様になってきて
嬉しく楽しみの一つです、今日のレシピはとても取りかかりやすく、おもてなし料理や
友人をまねいてみんなで作ってみたいなと思いました。

・美味しく!楽しく!飲み物も全部美味しくいただきました。
私はこんな一日が大好きです。

・今日もとても楽しみだったので参加できて良かったです。
北欧のお料理はあまり身近ではなかったのですが、とても好きになりました。
どれも作りやすく自宅でも作ってみます。ヤンソンは食べ過ぎ注意ですね。
ミートボールにジャム、とても美味でした。毎回現地の食材も頂けて
本当に興味深くて参加するのが楽しみです。

今月も、ご参加くださり本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top