料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

4月の東京コトラボ教室終わりました

2018.04.24 │ いままでのメニュー お料理教室

先週の土曜日は、東京教室でした。
コトラボでの講習は今回で5ヶ月目、講座は9、10回目になりますので、
私もすっかり慣れてきましたよー。

恵比寿時代からずっと通って下さっている生徒さん達に加え、
神戸教室に通って下さっていた生徒さんが転勤で東京教室に移られたり、
コトラボで出会うことのできた新しい生徒さんがどんどん増えたりして、
東京教室の方も、新たな盛り上がりを見せています。
皆さんと一緒に料理できることが、とてもとてもうれしいです。

今月の和食の会では、料理と試食に加えて、「和のミニ講座」でだしの飲み比べをいたしました。
利尻、羅臼、日高、真昆布の4種類の一等昆布のだし味比べです。
(昆布オタクの私のコレクションを神戸から送りました!?)

家庭ではなかなか同時に味を比べるということは出来ないと思いますので、
貴重な機会になったのではないでしょうか。
こういった、本やインターネットでは決して学ぶことの出来ない、
「教室ならでは」の生の体験をしていただけるように、
これからもいろいろなミニ企画を取り入れていきたいと思っています。
楽しみにいらしてくださいね。

第2部の方は、米粉のベーグルをつくりました。

季節のよもぎとイチゴ桜ベーグルです。

私のデモに加え、皆さんの実習(おみやげ)用に、2種類のパンを2時間で仕上げるには、
綿密なタイムスケジュールが必要で、頭をひねりました?
それをしっかりサポートして下さったコトラボスタッフの皆さんには、本当に感謝です。

オーブン10台にホイロやニーダー(こね器)が揃ったコトラボならではの講習でした。
こちらも生徒さん達に喜んでいただけて本当によかったです。

来月も和食の講座と、ガトーウィークエンドの講座を行います。
より一層、学びの多い、楽しい講座を目指しますので、
ぜひぜひいらして下さいね!


return top