料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

7月の料理教室が始まりました。

2018.07.13 │ いままでのメニュー お料理教室

7月の料理教室が始まりました。
今月は、
・参鶏湯
・万能キムチの素(たことアボカドでサラダに)
・ナムル2種
・米粉で作るジョン
・梨のデザート

みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・参鶏湯とデザートのペスクがすごく風味よく、美味しかったです。
万能キムチの素も作り置きして、お料理をアレンジして冷蔵庫に常に置いておくつもりです。
炒めキュウリのナムルですが、キュウリの食感が余り好きでは無かったのですが、炒める事によって
食べ易く、味わい深い味になり、又、作ってみようと思っています。

・今回も体に優しいお料理ありがとうございました。
参鶏湯、塩を入れなくても鶏の良いお出汁が出て美味しかったです。
万能キムチの素、本当に万能です。夏場は特に香辛料が欲しくなるので復習したいです。

・参鶏湯が美味しすぎて!また自宅でもやってみたいです。
先生の知識の広さ深さに毎回おどろかされます。

・これからむかえる夏にピッタリのお料理ばかりで、早速作ってみたいと思いました。
参鶏湯は、かんたんなのに、体にしみわたるやさしい味でとてもおいしかったです。
万能キムチの素は、名前の通り万能で活躍してくれそうなので、早く作りたいです。

・どれも簡単で美味しく、野菜が沢山食べられて嬉しいレシピで有難いです。
夏野菜は身体を冷やすものが多い中、その性質を緩和させる調理法も学べて勉強になりました!
参鶏湯は鍋に入れてしまえば出来るので、とてもやりやすいです。
ちょうどねむっている鍋があるので是非活用しようと思います。
梨のデザートとても美味しかったので、カクテルなどにも使ってみたいです!!

暑い中のご参加本当にありがとうございました。

スタッフ:松本


return top