料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

10月の料理教室が終わりました。

2018.11.05 │ いままでのメニュー お料理教室

10月の料理教室が終わりました。

今月のよだれ鶏は、鶏胸肉を炊飯器の保温機能を使って、しっとり仕上げる方法を。
トマトと卵の炒め物は、鉄のフライパンとテフロンのフライパンの2種を使用して
味比べをいたしました。作っている時から、「違う!違う!」と声が上がるほどで、
食べた感想もさまざま。卵の食感が特に違うんです。

毎回、実験のような料理教室ですが、
今月のおうち中華も、ご好評いただき本当に嬉しく思っております。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございます。

◎生徒さんの感想

・よだれ鶏、簡単にできてすごくおいしかったです。家で絶対にやります!
杏仁豆腐は今までに食べた事がないくらいおいしくて感動しました!
毎回来るたびに幸せな気持ちになれて、ご飯作りをがんばろうと思います。
ありがとうございました。来月もよろしくお願いします。

・お店で食べるお料理を手軽に作るポイントを教えて頂いてすぐに作ってみようと思いました。
杏仁豆腐がとても美味しかったです。よだれ鶏のタレを色んな物に活用したいと思います。

・家族みんな中華が好きなので今日のメニューは重宝すると思います。
炊飯器保温のよだれ鶏、とてもやわらかくておいしかったので
おうちでヘルシー中華にトライしてみます。

・よだれ鶏はおいしくて、いくらでもご飯が食べられそうでした。
鉄のフライパンとテフロンの違いを教えて頂いて、勉強になりました。
夫が杏仁豆腐が大好きなでの、家でも作ってみようと思います。

・今回も、どれもおいしくて満たされました!
素材の扱い方や、作る分量がちがう場合、季節がちがう場合など、細かく丁寧に説明して下さるので
とても楽しく勉強できます。日々の料理に確実に役立つので助かっています。

11月は、『ローストチキン』でお待ちしております!

スタッフ:松本


return top