料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

*12月の東京コトラボ教室のご案内*

2018.11.06 │ お料理教室

あっという間に今年も終わりが近づいてまいりましたね。
おせちのご案内をするたびに、いつも「もう年末だわー!」と驚いてしまいます。

さて、12月の東京コトラボ教室では、恒例のおせち料理をお教えいたします。
今年は、三種の祝い肴を、関西風の「数の子、田作り、たたきゴボウ」といたしました。
サーモンの前菜、鴨ロースのベリーソースは、おせちに限らずおもてなしにぴったりの華やかな料理です。
クリスマスにも使えますので、ご自分のものになさってくださいね。
そして毎年みなさまが楽しんでくださるお雑煮、今年は京風の白味噌仕立てにいたします。
とろりとしながらも弾力のある丸もち、こちらの火の入れ方も覚えてくださいね。

1年の最後にお目にかかれることを楽しみにしております!

詳細やお申し込みはこちらから

そして第2部の方は、『濱田美里さんに教わり、作って、持って帰れる♪
~国産小麦と120年もののラムレーズンで作るシュトーレン~』でございます!

以前にブログで書きましたが、うちにある120年もののラムレーズンを
コトラボ用に増やしました!
自分で言うのも何ですが、このシュトーレンはやみつきになりますよー。
やはり時を経た味というのはすごい。ぜひ味わってください。
(生地は国産小麦と白神こだま酵母。そして私の好きな栗の渋皮煮とナッツをたっぷり入れました?)

お一人一本お持ち帰りいただけますので、ぜひ今年のクリスマス用に。
プレゼントになさっても喜ばれると思います。
こちらもご参加お待ちしておりまーす?

詳細やお申し込みはこちらから


return top