料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

3月のキッシュ教室が終わりました

2019.03.22 │ いままでのメニュー お料理教室

本日、3月のキッシュ教室が終わりました。今月は、ご参加いただいた皆様と4台ずつのキッシュを焼きあげました。以下、生徒さんのご感想です。

・キッシュは作ったり食べたりすることが我が家ではないので、とても敷居の高いイメージでしたが、材料も身近なもので作ることができるので、パーティーにも向いていそうだなと感じました。何度もトライしてマスターしたいです。

・今日もとても楽しかったです。キッシュは手が込んでいて買う物だと思っていましたが、簡単に出来て家でもぜひ作ってみたいです。

・外のサクサク感、中身のしっとりさ、全てが美味でした。手作りの生地は、とてもヘルシーで重たくないので食べやすかったです。思ったよりもボリュームがあって大満足な4品でした。サラダのドレッシングに使われていた、ホワイトバルサミコ、すぐに買いに行きます。

・キッシュは食べる人でした。作る人に変身できるきっかけになりました。

・キッシュは生地が硬めで、アパレイユが重たくて沢山食べられないイメージでしたが、今日のキッシュでイメージが変わりました!!薄力粉だととても柔らかく、とてもサクサクで、アパレイユも軽くて4つも食べられないなぁと思っていましたが見事にペロリでした。とっても美味しくて色々なところでキッシュを食べる機会があったのですが、いちばん美味しかったです。鰆を使ったりとても楽しいキッシュでした。来月も楽しみにしています。

・キッシュは難しいように思ってしまいますが、一度作ってしまえば思ったよ りも作りやすいと感じました。そして、見た目も豪華なので、これからの季節、花見などに良いですね。4種類それぞれ、味わいが異なりとても美味しかったです。味を堪能できました。最初のお茶もとてもおいしく元気になりました。

ご参加の皆様、どうもありがとうございました。次回もお待ちしております!


return top