料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

6月の料理教室が始まりました。

2019.06.21 │ いままでのメニュー お料理教室

6月の第1週目の『濱田美里の和モダン韓国料理』が始まりました。
みなさんいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

◦いつも素敵なテーブルセッティングに日常から気分が変わります!!(音楽・おいしいお茶も♥︎)
育ち盛りの息子が喜びそうなレシピばかりでした。甘酒によって、消化を助ける、お肉がやわらかくなる、煮豚のお汁でスープが出来る!など、様々な知恵が含まれていて、いつも大変参考になり有難いです。家庭の中で、生かせることが多いお料理教室です!!

・ゆで豚がバラ肉なのに思いのほかさっぱりしていてとっても食べやすかったので、家でも早速作ってみたいです。チャプチェの野菜を個別に炒める、糸こんにゃくを使う→目からウロコです。
ジョン、水キムチ→簡単に出来るので作りたいです。

・チャプチェの別々に野菜を炒めた食感がたまりません!!クセになります。これからは別々にを心がけます♡韓国料理が大好きなので、水キムチのスープが冷麺にも合う、私好みのお味でしたのでぜひぜひ作ります。

・糸こんにゃくでチャプチェ、とっても美味しかったです。作り方はいつもていねいに理論的に説明して下さるので、わかりやすいです。手軽に手に入る食材ばかりだったので、すぐにでもお家で作ってみたいと思います。今日も楽しいおいしい!時間をありがとうございました。

・これからの暑い日にはぴったりのメニュー。食欲のない時には水キムチで食欲をアップできそうです。

・野菜の切り方ひとつとっても先生のお手本の所作を見てとても感じうけるものがあります。おちつきたりない日々の生活にふと、やさしいおちつきを作る意識が得られるなぁ…と思います。今日のお料理も毎回のお料理も、その所作から作られるものにひとつひとつ意味があって、おちつきのない私が日々の中で安心して食材を扱え、作る喜びを得られたことは、とても大きなものです。

今週もご参加下さりありがとうざいます。
2週目のみなさまもどうぞ楽しみにいらして下さいませ。
お待ちしております。

スタッフ:松本


return top