料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

6月の料理教室が終わりました。

2019.06.30 │ いままでのメニュー お料理教室

◎生徒さんの感想

・発酵たまねぎにはまっている私にまた新しいブームがやって来たようです。
水キムチ、早速材料を揃えて仕込みます。甘酒でつけ込むゆで豚・コチュジャン、
とうもろこしとパクチーのジョン・ヤンニョムジャン→どちらもおいしくてこれは家族にも即うけそうです。いつもちょっとひと手間でお味に深みがでますね。

・色どりがきれいでとても美味しかったです。水キムチは大好きで、こんなに手軽にできるなんて早速作ってみます!!ゆで豚はとてもやわらかく臭味がないのに驚きました。

・甘酒を使ってやわらかくなったゆで豚、米粉を使って発酵した水キムチと体にも優しいおいしいお料理を教えて下さりありがとうございました。よくお酒をのむわが家の男性達に早速作ります。

・全てが美味しくてすぐ作りたくなりました。水キムチは常備菜にして夏を乗り切りたいと思います。
甘酒の活用方法が分かってよかったです。コチュジャン味噌、ヤンニョムジャンもすぐ作ります!!

・あっという間に手軽に出来る韓国料理がズラリと並び、またどれもがとても食べやすく変化に富んでいて、おもてなしにもぴったりだと思いました。糸こんにゃくのチャプチェも最高ですし、ジョンも本当に美味しくて具を変えて、いろいろ作ってみたくなりました。水キムチもおとうふも、これからの季節の一品に活躍しそうです!

・チャプチェが好きで、家でトライするものの、思うように出来ませんでしたが、今日のレッスンで、目からウロコでした。野菜それぞれにいためるコツを活かしてチャレンジしてみます。水キムチ、とても美味しくデトックスに良いということで必ず作ります。

6月もご参加下さりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top