料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

はまだみさと。

2009.08.19 │ お料理教室

料理教室の講師『濱田美里』についてご紹介させていただきます。
濱田美里:1977年、広島県に浮かぶ小さな島、下蒲刈島に生まれる。
郷土料理や民族料理に興味を持ちライフワークとして100歳近いおばあさんを各地に訪ね、郷土料理のレシピや昔の暮らしなどを取材する。2005年より薬膳を学び、国際中医薬膳師の資格を持つ。(著作本のプロフィールより抜粋)

着物を着て、おしとやかに和食を作るというイメージを、あなたはお持ちではありませんか。

ということで

本日は『スタッフから見た濱田美里』をお伝えしたいと思います。(内密に。。)

小柄でとても良く笑う太陽のような美里先生は
◎食べることがとにかく大好きです。
◎散歩が好きです(洋服)
◎自転車を漕ぐのが速いです。
◎コーヒーも飲みます。
◎人に料理を教えることが好きです。
◎がっつりした料理を作るのが実は得意です。
◎肌がぷるぷるの卵肌です!!

いかがですか。少しは伝わりましたでしょうか。

料理教室に来られた際は、是非ぷるぷる卵肌をご覧下さいませ・・と言いたい所ですが、
肌はもちろん、小さな手が細やかにしなやかに食材→料理に変えて行く『手元』をしっかり見ていただけたらと思います。
料理の隠れたコツは、手元と火加減にあるのでは?とひっそり感じております。

小さな手がちっちゃか、ちゃっちゃか動く姿を是非見にいらして下さいませ。

(スタッフM)


return top