料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2月の料理教室が終わりました

2020.03.06 │ いままでのメニュー お料理教室

先週、2月の料理教室「濱田美里のおつまみ8品!」が終わりました。
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。

毎年この時期の定番となったおつまみシリーズ!
このシリーズでは、簡単で、気楽に作れ、でもちょっとだけおしゃれで気がきいたもの、
お酒が飲めない人でも楽しんでいただけるようなものを作りたいなあと思っているので、
皆様に喜んでいただけて私もうれしかったです。

それにしても、油淋鶏は永遠の人気ですね^^
今こそ油淋鶏のタレをたくさん作って、色々なお料理に使ってくださいね。
ねぎ、しょうが、ニンニクは最強の食材ですよー。

////////////////////////////

◎生徒さんの感想
・どのおつまみも絶妙な味付けで美味しかったです。
特にユーリンチーのカリカリ具合とたれ、アンチョビパイのお手軽さ、豚肉のロールのジューーシーさは、
明日にでも作りたい品でした。仲間で集まる時の会にも是非作りたい品々です!

・油淋鶏のタレが絶妙のお味で最高でした。
鶏の火入れがいつもとても難しかったですが、修正法も学べて勉強になりました。
菜の花の活用法も増え、実践していきます。

・ユーリーンチー、ボリュームがあってお弁当にぴったりです。今晩早速やってみようと思います。
いつも唐揚げばかりなので、ドーンと食卓に出したら驚かれそうです。
毎回思うのですが、一つ一つ丁寧に作ると、やっぱりおいしいです。

・いつもの食材が一手間で全く、違う料理になり、また料理が楽しくなりました。

・どれもおいしく材料があれば、割と早くできるものばかりで最高です。
いつものポテトサラダが、とてもおしゃれでお客様料理になります。
あさりラーメンもとてもおいしかったです。

・今日もとってもおいしくて、いやしの時間でした。
短時間で簡単なもの、でも手が込んで見える!ものが多かったので、家でも作りたいです!

・菜の花のナムル、ニンニクの香りもせずおいしくいただけました。(ニンニクの使い方、勉強になりました。)
ラーメン、休日のランチが楽しみです。

・久しぶりに参加させていただきました。今日も楽しくおいしく、大変勉強にもなりました!
油淋鶏とあさりラーメンにひかれてきましたが、大人のポテサラも菜の花のナムルも、どれもおいしくて、早速作りたいと思いました。ありがとうございました。

・油淋鶏は家族の人気メニューですので、早速リピートします。
パイシートの使い方も、新しいヒントをいただきました。
おつまみメニューはとても手軽でかつちょっと気が利いているので有り難いです。いつもありがとうございます。

・一品一品がしっかりとしたお味で、全て美味しかったです。
手が込んでいるように見えるのに、簡単で見栄え良く、豪華な食卓で楽しかったです。
こんな時期でしたが、皆さんとお会いできて一緒に食事ができて嬉しかったです。帰宅したらすぐに何品か作ります。


return top