料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

夏のオンラインレッスン①「濱田美里のサムゲタン教室」

2020.07.21 │ お料理教室 日程とご案内





毎年お伝えしているサムゲタンですが、
今年の夏は特に皆さんに作っていただきたいなと思っています。
夏にバテないよう体を整えておくと、冬を乗り切る力が全く変わってくるからです。

特に虚証(冷え体質、疲れやすい、虚弱)の方や、産後病後などのご家族がいらっしゃる方には、
ぜひこのレッスンをオススメします。


丸鶏が手に入らなければ他の部位でも作れますし、
大鍋があれば、以前にブログに書いた丹波の赤鶏をご紹介することもできます(かなり大きいですが!)。
その場合は備考欄にお書き添えくださいね。


見た目よりずっと簡単にできますので、気楽にお申し込みください。


日時:2020年7月29日(水)、8月7日(金) 13:30〜15:30
講習料:5,500円(税込)
定員:6名


[メニュー]
・参鶏湯(鶏を使った韓国の元気スープです。丸鶏が手に入らなければ、モモぶつ切りや手羽元などでも作れます。)
・糸コンニャクでつくるチャプチェ
・とうもろこしとパクチーのジョン
・のり豆腐



zoomを使っての双方向レッスンとなります。 お申し込みをいただき、ご入金を確認次第、 以下のサムゲタンキットとレシピをお送りし、 zoomへのご招待アドレスをお送りいたしますので、 当日開始時間までに材料等の準備をしてお待ちください。 (必要な準備も事前にお知らせいたします)


当日は、濱田美里によるデモンストレーションの後、 皆様の実習となります。 おひとりおひとり画面上で確認をさせていただき、 アドバイスをさせていただきます。 中医学の視点から夏の養生についての考え方などもお話しします。 ご質問があればお答えしますので、ご遠慮なくお話しくださいね。


[お送りするもの] サムゲタンキット1回分(高麗人参、大棗、枸杞子、松の実)


○zoomを使われるのが初めての方は、あらかじめテスト通話をいたしますので、ご安心ください。何かお困りごとがあれば、備考欄にお書き添えいただければ幸いです。
○サムゲタンキットが多めにご入用の方は、オンラインストア内でキットのみの別売りもいたしております。
○ご予約後のキャンセルはお受けしておりません。ご了承くださいませ。


お申し込みはこちらから




return top