料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

10月のオンラインレッスンのご案内

2020.10.21 │ お料理教室 日程とご案内

「楊貴妃麻婆と魅惑のカボチャプリン(白キクラゲ、花椒付き)」

今月はとっておきの2品をご紹介します。

「楊貴妃麻婆」は、濱田自慢の麻婆豆腐に楊貴妃も好んだと言われる美肌の生薬「白キクラゲ」を加えます。
乾燥が気になる季節に白キクラゲは大変重宝する食材ですので、2回分お送りいたしますね。
おいしいものを食べながら、プルプルお肌を目指しましょう。

この麻婆豆腐のレシピは、「家庭でこのレベルの味が出せたら嬉しい!」といつも喜ばれるものです。
粒の花椒を入れると、胃を温めてくれ、風味もグッと本格的になりますので、白キクラゲと一緒にお送りしますね。
ぜひ十八番にしてください。

「魅惑のカボチャプリン」は、翌日のハロウィンで楽しんでいただけるよう、
メニューに加えました。(一晩寝かせた方が断然おいしいです!)
これもいつも人気のレシピなのですが、今回は話題のイタリアンプリンにしてみました。
チーズが入ってより濃厚でクリーミーになり、おやつとしてだけでなく、食後酒に合わせても最高です!

かぼちゃがおいしい季節になりましたので、ご自分で1からも作れますし、
大変なら冷凍カボチャを買ってきても全然問題ありません。
もしもチーズが苦手な場合は、生クリームや牛乳で代用もできます(それも十分おいしいです)ので、
お好みでどちらのタイプにでもできる魅惑レシピをお送りしますね。

日時:2020年10月30日(金) 午前の部10:00〜11:30/午後の部13:00〜14:30
講習料:4,500円(税込)
定員:5名
[メニュー]
・楊貴妃麻婆(白キクラゲ、花椒をお送りします)
・魅惑のカボチャプリン

→ お申し込みはこちらから

/////////////////
zoomを使っての双方向レッスンとなります。
お申し込みをいただき、ご入金を確認次第、
白キクラゲ等とレシピ、zoomへのご招待アドレスをお送りいたしますので、
当日開始時間までに材料等の準備をしてお待ちください。
(必要な準備も事前にお知らせいたします)

発送の都合上、10/27(火)までにお申し込みくださいませ。

当日は、濱田美里によるデモンストレーションと共に、
皆様に実習いただきます。
おひとりおひとり画面上で確認をさせていただき、
アドバイスをさせていただきます。

[お送りするもの]
白キクラゲ、花椒 2単位分(1単位が4人分のレシピになります)

○zoomを使われるのが初めての方は、あらかじめテスト通話をいたしますので、ご安心ください。何かお困りごとがあれば、備考欄にお書き添えいただければ幸いです。

○ご予約後のキャンセルはお受けしておりません。ご了承くださいませ。

○カボチャプリンの型は、写真では18cm×9cm×高さ6cmのパウンド型(100円均一で売られています)を使っております。16cm丸型や小さめの土鍋など、底が抜けないタイプで、オーブンに入れられれば作れますので、おうちにある耐熱容器をお使いください。


return top