料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

クリスマスオンラインレッスンのご案内

2020.11.19 │ お料理教室 日程とご案内


皆様お元気でお過ごしでしょうか。
あっという間に年末がやってきますね。
今年のクリスマスはおうちでローストチキンを焼いてみませんか。

/////////////////

「丹波黒どりのローストチキン とくれぇ海老のビスク」

日時:2020年12月20日(日)24日(木) 14:00〜16:00

講習料:5,000円(税込)くれぇ海老340g付き(クール宅急便代込み)
    丹波黒どりは別料金(代引き)となります。

定員: 6名

→ お申し込みはこちらから 

/////////////////

今回、京丹波の鶏専門会社ヤマモト様にお願いをして、
普段は個別に直送いただくことが難しい、「丹波黒どり」という地鶏を、
特別に皆様のお宅に、養鶏場から新鮮な状態でお送りいただけることになりました。(しかも格安のお値段です!)

丹波黒どりは、なめらかな肉質で、コク、歯ごたえが違います。
3ヶ月かけてしっかりと育っていますので、
大きさはありますが、全く脂っぽさがありません。
鶏肉の「うまみ」が好きな方はぜひ味わっていただきたいです。
もちろんきれいに中抜きにした状態で発送されますので、
あとはレッスンで一緒に詰め物をして焼くだけです。


そしてスープは、くれぇ海老のビスク。
こちらも、有頭海老ならではの濃厚なスープを作りましょう。
一緒にやれば難しくはありませんし、材料も身近なもので作れます。
スープとしてはもちろんのこと、余ったらこれでパスタやリゾットを作っても最高です。

スープ4〜5人分のくれぇ海老340gはレッスン料に含まれておりますが、
もしもたくさん作りたい方や、お正月用に準備されたい方(冷凍保存できます)は、
追加のオプションもご用意しておりますので、一緒にご注文くださいね。


そしてカリフラワーのピュレもおまけに作りましょう!
これは、私が冬の間、何度も作る一品です。
マッシュポテトよりも糖質も低く、肉などと合わせるといくらでも食べられます。
カリフラワー をそのまま茹でて食べるのが苦手な方も、これなら、とおっしゃる方が多いおいしさですので、ぜひ覚えてくださいね。

24日イブの午後と、その前の日曜日の午後の2回レッスンを行いますので、
ご都合のよろしい日にどうぞ。

//////////////////

○メニュー
・丹波黒鶏のローストチキン(きのこの詰め物)
・濃厚くれぇ海老のビスク
・カリフラワー のピュレ


レッスン代金に、くれぇ海老340gとクール冷凍便送料を含みます。
丹波黒鶏は代引き着払いとなります。
鶏の大きさとお住まいの場所によって金額が変わりますが、
大体以下を目安にお考えください。

○鶏2キロ前後×1,080円/kg+ヤマト冷蔵便送料(関西1,547円、関東1,650円)
→例えば神戸にお住まいで鶏が2,1kgだった場合、3,788円です。
代引きでヤマト運輸さんにお支払いください。

⭐︎いずれも前日届くように発送いたしますので、
お時間のご希望がございましたら、合わせてお知らせください。


⭐︎発送の都合上、12/10までにご予約ください。

/////////////////
・zoomを使っての双方向レッスンとなります。
お申し込みをいただき、ご入金を確認次第、
zoomへのご招待アドレスをお送りいたしますので、
当日開始時間までに材料等の準備をしてお待ちください。
(必要な準備も事前にお知らせいたします)

・当日は、濱田美里によるデモンストレーションと共に、皆様に実習いただきます。
おひとりおひとり画面上で確認をさせていただき、アドバイスをさせていただきます。

・zoomを使われるのが初めての方は、あらかじめテスト通話をいたしますので、ご安心ください。何かお困りごとがあれば、備考欄にお書き添えいただければ幸いです。

・ご予約後のキャンセルはお受けしておりません。ご了承くださいませ。


return top