料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

11月のオンライン料理教室のご案内

2021.11.11 │ お料理教室 日程とご案内

紅葉が一段と色を増してまいりました。皆様お変わりありませんか。

先日、

「緊急事態宣言も解除されたので、今度、作り置きできるおもてなし料理を教えていただきたいです。」

というリクエストをいただきましたので、
今月は、秋のおもてなしにぴったりのポットローストを取り上げます!

これは鍋一つででき、豚肉さえ仕込んでおけば、おうちにあるお野菜で手軽に作れるごちそうです。

他の副菜も全て前日に仕込むことが可能なものばかり。

キノコはそのまま油で炒めるとものすごい量の油を吸ってしまいますが、

プリッと味わいを引き出しながらも最小限の油で美味しく作る方法をお教えします。

長ネギはこれからどんどん甘味を増して美味しくなりますので、ぜひ普段のお料理にもお使い下さい。2〜3本ぺろっと食べられますよ。

プチトマトは実は冬にも美味しいものが出回っています。

豚肉のソースとしても使えますし、食卓が華やかになりますので、おもてなしの際にぜひ準備してみてくださいね。

画面にてお会いできるのを楽しみにしています!

______________

「濱田美里のオンラインレッスン〜作り置きできる秋のおもてなし 〜」

・柔らか豚のポットロースト(マスタードのソース)

・アンチョビキノコ

・焼きネギのマリネ

・ハチミツトマト

日時:2021年11月25日(木)27日(土)14:30〜16:30

講習料:5,500円(税込)

定員:5名

ご予約はこちらから→https://office179.stores.jp


return top