料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

12月のオンラインレッスンのご案内②〜濱田美里の手作りキムチ〜

2022.12.04 │ お料理教室 日程とご案内

 生徒さんからのリクエストにより、今年も白菜1株から作る、自家製キムチレッスンを行います。

 去年、またあれこれ試す中で、あごダシを使うと美味しいなあ!と思いましたので、
(化学調味料を加えず、キムチのうまみをしっかり出すってすごく難しいんですよね)
今年は中山商店の甘味たっぷりな特選韓国産唐辛子に加え、あごだしをお送りしますね。
 
 無添加ながら、いろいろな旨味を感じられる、手作りならではのキムチが出来上がると思います。

 
*それから、今年も少しだけ明石のイカナゴ魚醤を手に入れることができました!こちらも今だけオンラインストアにアップしておきますので、
使ってみたい方は、一緒にお申し込みくださいね。
 
(恐れ入りますが、本数の制限があるため、魚醤のみのご注文はご遠慮ください。キムチかシュトレンのレッスンをお申し込みくださった方には一緒にお送りいたします。)
 
………………
手作り白菜キムチレッスン』
日時:2022年12月16日(金) 10:30〜11:30
講習料:3,800円(税込)
特選韓国産唐辛子、あごだし付き(送料込み)
定員:8名   
お申し込みはこちらから→https://office179.stores.jp 
 

✴︎当日のご参加が難しい方には、後日レッスンの模様を編集した動画をご覧いただくことも可能です。
その場合はお申し込みの際、概要欄にお書き添えください。
お一人で作っていただくことになりますが、わからないことがありましたら、メールにてご質問くださいね。


return top