料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

12月のオンラインレッスンのご案内③〜濱田美里のクリスマス料理〜

2022.12.04 │ お料理教室 日程とご案内

今年も、京丹波の鶏専門会社ヤマモト様にお願いをして、
普段は個別に直送いただくことが難しい「丹波黒どり」という地鶏を、
養鶏場から新鮮な状態でお送りいただけることになりました。
(きれいに中抜きにした状態で発送していただきます。)
うまみたっぷりのこの黒どりを使って、今年もローストチキンを作りましょう!
 
スープは、体の温まるネギを使ったかぼちゃのポタージュ。これはクリスマスでなくとも、冬の間どんどん作ってくださいね。
レモンオイルでガラッと風味を変える方法などもお教えしますね。
 
副菜はチキンと一緒にオーブンに入れておけばできるブロッコリーのハーブ焼き。ブロッコリーが苦手ならインゲンなどでもできますよ。
 
あとはさっぱりとしたサーモンのタルタルを。こちらも簡単ながらちょっとしたパーティ料理に使えます。
 
お野菜もたっぷりとれて、体の温まるクリスマスディナーを一緒に作りましょうね。
楽しいイブになりますように!
 
………………
濱田美里のクリスマス料理〜丹波黒どりでローストチキン
 
日時:2022年12月24日(土) 14:00〜16:30
講習料:4,800円(税込)丹波黒どりは別料金(代引き)となります。
定員: 5名      
お申し込みはこちらから→https://office179.stores.jp 
 
・丹波黒どりのローストチキン 今年もキノコの詰め物たっぷりで(キノコが苦手なら、レモンを放り込むといいですよ!)
・かぼちゃのポタージュ 冬バージョン
・ブロッコリーのハーブパン粉焼き
・サーモンのタルタル

✴︎丹波黒鶏は代引き着払いとなります。
鶏の大きさとお住まいの場所によって金額が変わりますが、 大体以下を目安にお考えください。

○鶏2キロ前後×1,350円/kg+ヤマト冷蔵便送料・代引き手数料(関西の場合1,548円その他の地域は距離に応じて約200円アップ〜となります)
(だいたい鶏の重量が2.1kg~2.3kgになりますので、予定金額1羽あたり:¥3.105〜ほどになります。個体差がありますので、予めご了承ください。)

→前日届くように発送いたしますので、 お時間のご希望がございましたら、合わせてお知らせください。

→発送の都合上、12/15までにご予約ください。
 


return top